Good on the Green!

by sarahqee

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

117日目

今日もドライバーの復習。 だいぶひっかけのような右肩が突っ込むような手打ちはなくなってきました。レッスンプロから指摘されたのは右脚のタメ。どうも早く体重移動してしまうようで、ビデオでチェックすると、早くシューズが浮き上がるのがわかります。も…

116日目

今日は先日のドライバーのひどさを反省して、ドライバーの特訓。 前はプッシュアウトやスライスが多かったんですが、最近はひっかけも多くなってきたので、プロに相談しました。やはり、腰も胸も正面のままで手打ちになっているとのこと。腰の回転をはやく始…

上総富士GC

昨日は久しぶりに上総富士GCへ行ってきました。天候がいまいちでしたが、小雨程度で傘を差さずにプレイができたのはラッキーでした。気温も高くなく、快適なゴルフができました。 プレイの方はドライバーが散々。ウェイトを少し変えたのが良くなかったみたい…

全英オープン 2016

ロイヤルトゥルーンで開催された今年の全英オープンは凄い試合でしたね。ヘンリク・ステンソンとフィル・ミケルソンの完全な一騎打ち。マッチプレイを見ているような迫力を感じました。特にアウトに入ってからのステンソンの神がかったパットは素晴らしかっ…

おおむらさきゴルフ倶楽部

今日は久しぶりの平日ゴルフへ。 はじめて埼玉のおおむらさきゴルフ倶楽部へ行ってきました。 東松山から近くてコースは王道といった感じで整備も良かったです。ただ、今日は6月とは思えない猛暑で日向は41°を超えていました。水分補給は大事ですね。 レッ…

115日目

とにかく暑い日が続きますね。真夏の日差しです。今朝もいつも通り、レッスンへ。先週の続きのスプーン。だいぶテイクバックはいい感じになってきましたが、払いうちになったり、安定しません。 そこで、まずはボールを左足寄りに置いて、カットうちのイメー…