Good on the Green!

by sarahqee

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

195日目

今日もいつも通りに朝レッスンへ。最近調子が良くないユーティリティのレッスンを受けました。 ボールが上がらなかったり、右に出たり、安定しないので、アドバイスを受けました。まず指摘されたのは、ボール位置。どうもアイアンと同じように真ん中にしてい…

194日目

ドライバーが良くなるとアイアンがダメになる感じでしたので、今日はアイアンのスイングチェックをしました。 どうも右に行く傾向が見えたので、プロにチェックしてもらいました。フェイスローテーションが十分できていないようで、アッパー気味にもなってい…

193日目

今週は日本オープンを横浜カントリーまで観戦に行こうかと思っていましたが、どうも天気がいまいちなのと、A・スコットの調子が良くなかったので、いつも通りに朝レッスンへ。 最近、アイアンは調子いいので、連鎖的にダメになるドライバーをチェックしても…

192日目

三連休で夏日ですが、いつも通り朝レッスンへ。先日の石岡での反省で、あらためてアイアンでスイングチェックをしました。 トップ位置から右腕を上からかぶせることで、いいインパクトができるようになってきました。クラブもタテに振れるようになってきまし…

石岡ゴルフ倶楽部

先日、1年ぶりに石岡ゴルフ倶楽部へ行ってきました。J.ニクラウス設計の戦略的なコースでガードバンカーや池が効いているチャンピオンコースです。 当日は雨が気になりましたが、暑くなく爽やかなゴルフ日和でした。最近集中してレッスンしているドライバー…