Good on the Green!

by sarahqee

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン37日目

今日も雨にも負けずレッスンへ(室内なので)。 明日の天気を気にしながら、最終チェックを。まずはドライバー。スライスをおさえるために秘密兵器としてバランスチップを装着して準備完了。なかなかバランスがよくなっていい感じであたります。 パーゴルフ…

レッスン36日目

今日はアイアンの復習。どうしてもあたりが悪いケースがあって、確度が低いのでプロに相談しました。 以前にも指摘されたことがあるんですが、テイクバックで振りかぶり過ぎて、結果的に手が先に出てしまうのが原因のようです。テイクバックの高さを抑えて、…

レッスン35日目

先週は飲み会が多くていけなかったので、今朝は久しぶりのレッスンへ。 前回のコンペでも課題になったドライバーのレッスンを。どうも右に出てしまう要因としては、右の親指と人差し指に力が入りすぎて、それで手が前に出てしまうようです。そこで、極端に2…

レッスン34日目

今日は朝から食事前にレッスンへ。たまには日曜朝のレッスンもいいですね。 今日はFWのレッスン。ユーティリティに近い感じで、自分はわりと当てやすいクラブですが、やはり腰の回転が遅いとのこと。フェイスあわせだけになっているので、確率が低くなるよ…

レッスン33日目

今日は会社帰りに時間がなかったので、レンタルクラブでレッスン。 今日はユーティリティのコーチを久しぶりに受けました。比較的当てやすいクラブなので、コースではよく使うんですが、確実性を高めるためにどのように打つかを聞いてみました。 フェイスを…

レッスン32日目

今日も前回に続き、アイアンのレッスン。ハンドファーストはだいぶ出来てきました。フェイスでしっかりボールを捕らえられるようになってきました。テイクバック時の形も固まってきました。 今日プロに教わったのは、アイアンでの低い球と高い球の打ちわけ方…

レッスン31日目

昨日のコースであたりがイマイチだったアイアンの復習で、今日もレッスン。 疲れが出るかなと思いましたが、身体は意外と動きました。アイアンを今日は横位置からスイング確認をしてもらいました。テイクバックまではいいんですが、スイングにいくときにヘッ…

霞南ゴルフ倶楽部

今日は12月以来のゴルフコンペはここ霞南ゴルフ倶楽部。好天に恵まれた絶好のゴルフ日和でした。 レッスンで課題だったドライバーはINは相変わらずでしたが、OUTからはそれなりに当たるようにはなりました。FWとユーティリティは問題なし。アイアン…

レッスン30日目

いよいよ今週末はコンペ。12月のリベンジをしたいところです。 今日は最終調整でレッスンへ。前回のアイアンの不調は今日は大丈夫でした。テイクバック時とフォロー時のフェイスの向きが原因だったようです。レッスンプロにもみて頂きましたが、この調子な…

レッスン29日目

今日はアイアンを中心にレッスン。どうもイマイチな感じ。ドライバーのあとに練習するとどうもフェイスがあわなくなるんですよね。尺の長さの違いもあるらしいですが、うーん。今日はレッスンプロにずいぶん相談しちゃいました。 結局、テイクバックのあとの…

レッスン28日目

今日は先週のコースでの反省を踏まえて、まずはドライバーのレッスン。スライスがひどかったので、この点をレッスンプロに確認しました。フェイスは合っているけど、少し外回りで当たっているのが原因とのこと。手の返すタイミングが早過ぎず、かつ遅過ぎな…