Good on the Green!

by sarahqee

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

320日目

久しぶりの朝レッスンに行ってきました。 今日のテーマはミドルアイアン。最近、5Iも振りぬけるようになってきましたが、あらためてチェックしました。ポイントはテイクバック。どうもアウトサイドにフェイスを開いてあげてしまう傾向が強いとのことで、これ…

プレステージカントリークラブ

先日、栃木のプレステージカントリークラブへ行ってきました。ここはGRAND PGMと呼ばれるハイグレードのコースになっています。流石に設備は豪華でしたし、戦略性を必要とする素晴らしいコースです。グリーンが特に難しく、微妙なアンジュレーションが沢山あ…

足柄森林カントリー倶楽部

先日、はじめて足柄森林カントリー倶楽部へ行ってきました。御殿場アウトレットのすぐ隣で足柄スマートICからすぐの好立地のコースです。コースは少し狭い感じがしましたが、快晴に恵まれて楽しくラウンドしました。 スコアは47,48の95ですが、パット数が40…

総丘カントリー俱楽部

少し間が空いてしまいましたが、8月に総丘ゴルフ倶楽部にはじめて行ってきました。PGMのコースです。 コースは結構アップダウンがあります。グリーンがコウライだったので、全く距離感合わずに苦戦。ピン型のパター、どうも合わない感じが最近しています。当…

319日目

久しぶりの投稿になりました。間にも練習は行ってましたが、テレワーク疲れやワクチン接種でなかなか気分が乗らず。緊急事態宣言が延長されるという話しもありますが、早く普通の生活に戻りたいですね。 最近の練習で気づいたところを書き残しておきます。ま…