Good on the Green!

by sarahqee

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

264日目

今日も朝レッスン。先日の石岡GCでの反省会。 真っ先にプロに見てもらったのはバンカーショット。腰を落としてオープンスタンス・ハンドレイトのアドレス、ボール位置は左寄り、フェイスオープンなどセットアップまでは問題ないとのこと。問題はスイング。バ…

石岡ゴルフ倶楽部 2020

昨日、1年振りに石岡ゴルフ倶楽部へ行ってきました。 ここは練習設備が充実しているので、早めに行って朝練習。ドライバーも2本持っていって打ち比べを。XR16をロフト角を-1、ライ角をDにしたら調子良かったので、これでラウンド。結果としてはこれは正解…

263日目

前日のゴルフ5オークビレッヂでのラウンドでの反省を踏まえ、朝レッスンへ行ってきました。 最近集中レッスンしていたミドルアイアンは成果が出ていい当たりがありましたが、FWやUTがいまいち。そこであらためて、ユーティリティのレッスンを受けました。ま…

ゴルフ5オークビレッヂ

昨日は久しぶりにラウンドに行ってきました。ゴルフ5オークビレッヂです。 ここは一昨年には女子プロゴルフツアーが開催されたようにチャンピオンコースです。名物ホールもいくつかあり、浮島や日本一のガードバンカーなど、1ホールごとに戦略性が必要とさ…

262日目

今日は夕方からふらっとレッスンに行ってきました。 最近集中レッスンしているミドルアインの復習をしました。前回、上からのインパクトを学びましたが、また少し下から入っているとのことで、再度プロのレッスンを受けました。トップからインパクトへ行く際…

261日目

今週は寒い日が続いていますが、朝早めにレッスンへ行きました。 今日も先週の復習でミドルアイアンのレッスン。ハーフでしっかり上からインパクトして右手をかぶせる反復練習をしました。これはいい音でインパクトできます。ここからが今日のレッスン。フル…

260日目

出張で先週は練習できず。二週間ぶりの朝レッスンへ行ってきました。 頭では分かっているのですが、やっぱり身体がスイングを忘れていましたね。ミドルアイアンで下からインパクトしているようで、いつも通りプロの指導をうけました。まずは練習の順番。いつ…