Good on the Green!

by sarahqee

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長南パブリックコース

昨日は雨が気になる天候でしたが、恒例のコンペに参加してきました。今回は長南パブリックコース。比較的、フラットでハザードも少なく、初心者にもオススメのコースです。ただ、砲台グリーンが多いので、アプローチには注意です。昨日は最近の長雨の影響で…

161日目

先週から続く雨模様で気分も下がります。明日のラウンドも季節外れの台風のおかげでキャンセル。こんなときこそ、室内の利点を生かして基礎練習を。 アイアンが相変わらず安定しないので、プロの指導を。身体の捻転が不足している点を指摘されました 確かに…

160日目

今日はあいにくの天気でしたが、幸い朝から用事があったので夕方に立ち寄りでレッスンへ。 相変わらずアイアンが安定しません。スイングプレーンが若干たて振りになっていたのを修正してもらい、あとは左脚を少しつま先を開くようにへ変更して身体の回転を早…

ザ ナショナルカントリー倶楽部 千葉

今日は三連休で好天だったので、急きょスルーでザ ナショナルカントリー倶楽部 千葉に行きました。コースは相変わらず素晴らしい状態で、グリーンも早かったです。砲台グリーンとガードバンカーは手強いですね。トップスタートだったので快適なプレイ。苦戦…

159日目

今朝のレッスンはボロボロ。まずはアイアンがまともに当たりません。昨日飲みすぎということもありますが、身体が完全に忘れてしまっている感じでした。迷わずプロに相談。 まずはスイングプレーンがずれていてアウトサイドからインパクトしていました。さら…

158日目

先日のラウンドでドライバーがプッシュアウト気味だったので、久しぶりにドライバーのレッスン。 テイクバックからトップ位置から少し下がってからインパクトにいく軌道はいいとのこと。問題はフェイスコントロール。後ろからの映像でインパクト時に左手甲が…