Good on the Green!

by sarahqee

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン64日目

今日も7Iでの体の回転でのスイングをレッスン。 テイクバックの位置は今ぐらいでちょうど良いとのこと。フルスイングのときはバックルの位置で結果的にトップが上がるので、意識する必要はないですね。テイクバックからのスイングで手の位置が少し下がって…

レッスン63日目

今日はゴルフフェアに行こうか迷いましたが、やっぱり基礎レッスンに行くことにしました。 今日も先週同様に、体の回転でのスイングの定着化。今日プロに指摘されたのは、まずはアドレス。ハンドファーストでアドレスを取るときに、これまでは水平にしている…

レッスン62日目

今日は祝日で春の陽気で身体にもいいですね。 珍しく午後からレッスン。前回同様に手打ちでなく、体の回転でのスイングへの矯正。右肘を右ワキから離さないように、体を回すことで打つことを体に覚えさせるのが目的。 今日は打った後のクラブの位置を意識す…

レッスン61日目

久しぶりにユッタリとした気分でゴルフレッスンへ。最近、ゆとり無かったから。いつの間にか人工芝が新しくなっていて、気持ちいいです。 レッスンは先日のコースで課題だった飛距離が出ない点への対応。7番アイアンでフォームチェックから。やはり腰の回転…