Good on the Green!

by sarahqee

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

235日目

昨日のリハビリラウンドの反省を踏まえ、軽めの朝レッスンへ行きました。 今日レッスンプロに指導を受けたのはドライバーのインパクト時の左手甲の向き。どうも早くボールを打ちに行く傾向が強いようで、インパクト時に少し詰まるようなスイングになっている…

彩の森カントリークラブ

昨日は久しぶりのラウンドへ行ってきました。彩の森カントリークラブです。今回は特急レッドアローを利用して秩父まで行きました。 腰痛から復帰したばかりなのでフルスイングよりも方向性重視でリハビリラウンドでした。コースコンディションは良くてグリー…

234日目

久しぶりの更新です。先々週に腰を痛めてしまい、練習を休んでいました。だいぶ良くなってきたので、リハビリも兼ねてレッスンへ。 まずはウェッジを軽く打って、徐々にアイアン、UT、FW、ドライバーを10球ずつ。休んでいる間もツアーやレッスン動画やゴルフ…

アイアン打ち比べ

昨日は久しぶりに打ちっぱなしに行ってきました。ゴルフパートナーが併設されていて、最新アイアンの試打ができたので、打ち比べしてみました。 まずはキャロウェイの新作、EPIC Forged Star。いわゆる飛び系アイアンです。純正シャフトの7I を打ってみまし…

233日目

先週の激務で身体がかなりつらい状態でしたが、いつも通りに朝レッスンへ行ってきました。しっかり1時間打ってきました。 今日は最近ビデオチェックして気になったヘッドアップをプロに相談しました。インパクトまでで上体が起き上がってしっかりインパクト…