Good on the Green!

by sarahqee

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち放題~東京多摩川ゴルフ

梅雨の合間の天気のいい日はコースに行きたいですが、しばらくは練習に集中。今日は東京多摩川ゴルフ練習場でみっちり2時間打ち放題へ行ってきました。 自分なりにまずはいつも通りに7Iでのスイングプレーンのチェックを。先日のレッスンの成果があったよ…

148日目

先週は発熱して朝レッスンへ行けなかったので、二週間ぶりのレッスンへ。 前回集中レッスンしたアイアンスイングのチェックを。身体の中心で確実にインパクトするレッスンメニューを実践。トップをコンパクトにして、インパクト後のフォローを前傾したままで…

東京多摩川ゴルフ練習場

今日は自動車整備ついでに、久しぶりに天気も良かったので、打ちっぱなしへ多摩川へ。川沿いでかなり風はアゲインスト。 7Iからスイングをチェックしながら、少しずつ大きめのクラブで練習。アイアンやUTで若干へ右へきつめのフックが入ってしまう感じがあ…

147日目

今日もいつも通りに朝レッスンへ。昨日の疲れが若干ありましたが、アイアンに課題があったので、確認をしました。 昨日のラウンドで気になったアイアンはひっかけ、シャンクやダフリでいいところ無し。プロにスイングチェックしてもらいましたが、案の定、手…

多古カントリークラブ

土曜日はコンペで、はじめて多古カントリークラブへ行きました。 天気は真夏を感じるほどの暑さでした。その分、ラフもかなり厳しい感じでしたが、グリーンは整備もよくきれいなコースでした。距離はそれほどありませんが、特にOUTはドッグレッグが多く、戦…