Good on the Green!

by sarahqee

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン92日目

今日は先日のコースでの反省を踏まえて、再度7Iで体打ちのフォームチェックを。 テイクバックを少し抑え気味にして、右ひじを右脇はらから離さないようなスイングプレーンを意識しています。これにプラスして右足が浮かないようにベタ足で打つイメージです…

かずさCC

今週は平日ゴルフにかずさCCへ行ってきました。 連休明けなので空いているかと思いましたが、なんとスタートから30分待ちの詰め込み状態。さすがに筋肉が硬くなってしまいました。コースは山岳ですが、整備もまぁまぁ。朝方は霧が立ち込めていましたが、午後…

レッスン91日目

海外出張でしばらくクラブを握れませんでしたが、イメージトレーニングだけは継続。 今朝は久しぶりに朝レッスンへ。まずは久しぶりの感触を7Iで掴んでから、徐々に長いクラブへ。レッスンは前回のコンペで課題になったドライバーのスライス。スイングチェッ…

ゴールデンクロスCC(コンペ)

昨日は会社の半年に一度の定例コンペに参加。前回、下見に行ったゴールデンクロスCCでのプレイです。 年上の方ばかりで恐縮しながらのプレイでしたが、天気はなんとか大丈夫で良かったです。先月と比べてコースも秋モードになっていました。ラフもかなり茶色…

レッスン90日目

先週は毎日お付き合いがあり、昨日はガタガタでしたが、身体をゆっくり休ませたので、大丈夫。いつも通りの日曜日の朝練へ。 今日は今週末のコンペに向けて、あらためて基礎のスイングプレーンのチェックを7Iで。だいぶ左ひざの使い方が分かってきたみたい…