Good on the Green!

by sarahqee

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

144日目

今日は明日からのゴルフウィークに備えて、ドライバーのレッスンを受けました。チェックを受けたのはアドレスのときの手の位置。ハンドアップすべきか、どの位置が適正なのかわからないときがあって、これが手打ちになってしまう原因にもなっているので、相…

143日目

今日は二週間ぶりのレッスンへ。基本に戻って7Iのスイングチェックを。 スイングプレーンはそれほどずれてなかったようで、練習はうそをつきませんね。身体が覚えてくれていました。今日プロに相談したのは左右の肩の位置。スイングのときに、どうしても右肩…

142日目

今日はあいにくの天気ですが、室内なのでいつも通り朝レッスンへ。 先日調子が良かったアイアンを再度チェック。インパクトより前に腰を回転させておくイメージが重要ですね。テイクバックの左甲をキープしながら、手を使わずに身体の回転でインパクトする感…

房州カントリークラブ

今日は天気が良くなったので、久しぶりに日曜ゴルフへ房州カントリークラブへ行ってきました。初めてのコースでしたが、フェアウェイが広く、ガードバンカーもあってクラシカルないいコースでした。高台にあり、房総沖の海を見ながらのプレイは気持ちよかっ…