Good on the Green!

by sarahqee

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

姉ヶ崎カントリークラブ

今日は久しぶりに平日ゴルフ。初めて姉ヶ崎カントリークラブへ行ってきました。 右膝の痛みはありましたが、いいイメージで西コースoutからのスタート。コースコンディションは抜群、天気は最高でした。若干膝の痛みからかドライバーがプッシュアウト気味で…

157日目

今週は駅のエスカレータで転んで、右ひざを強打。ずっと痛みが取れない状況です。ですが、明日コースに行くので、軽めにレッスンへ行ってきました。右ひざだったことは不幸中の幸いだったようで、なんとかスイングはできそうです。 プロにアイアンをチェック…

156日目

今週末は三連休ですが、あいにくの天候。でも、室内レッスンなので大丈夫です。 今日も引き続き、アイアンのレッスン。 だいぶ鋭角に打てるようになってきました。フォローの位置も安定してきました。今日プロからアドバイス頂いたのは、右ひざの使い方。腰…

155日目

5先週末はカゼ気味だったので、レッスンはおやすみ。その分、平日夜にレッスンへ。 今回は先日のラウンドでいまいちだったアイアンの復習。 プロからは手うちになっているとお指摘があり、身体打ちのレッスンを。トップの位置を少しおさえて、ヘッドが身体…

霞台カントリークラブ

昨日は雨が気になりながら、霞台カントリークラブでプレイ。筑波コースです。 明け方からの雨が残っているかなと思って現地についたら、ほとんど雨は降らず。午前中に少し程度で傘は全く必要なくてよかったです。ただし、前線の影響か風が強い中でのプレイと…