Good on the Green!

by sarahqee

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

取手桜が丘ゴルフクラブ

昨日は平日ゴルフへ行ってきました。行ったのは取手桜が丘ゴルフクラブです。 前日の雨の影響で少し芝が湿っていましたが、いい天気で無風の中、いいプレイができました。コースも広くて戦略性もあり、面白いコースで、距離をしっかり合わせないとハザードに…

221日目

今日は少し疲れがありましたが、いつも通り、朝レッスンへ行ってきました。 今日は昨日のラウンドの反省会からスタート。大たたきしてしまう原因として、ドライバーの安定感があるのでここを相談。スイングチェックしてもらいましたが、スライスするようなこ…

マグレガーカントリークラブ

今日は関東地方は真夏日。30℃超えの中、マグレガーカントリークラブで2年ぶりにプレイしてきました。 コースコンディションは良好で風が少しありましたが、問題なし。山岳でドッグレッグで砲台グリーン、ピンやグリーンが見えない難しいコースです。ティーシ…

220日目

今日は午前中から用事があったので、珍しく夕方にレッスンへ行ってきました。 アイアンのチェック。相変わらず安定しないので、プロにしっかり指導いただきました。今回指摘されたのはフォローの時の両腕の動きです。どうもインパクト後に手を伸ばしてフォロ…

219日目

今日は平日ですが、会社帰りに寄り道してレッスンへ。今日はドライバー。悪循環を断つために、最近はアイアンと交互にレッスンを受けています。 プロから指摘されたのは、ドライバーでテイクバックまでの間に頭が下がる点です。おそらく力みが原因とは思いま…

218日目

ゴールデンウィーク後の初レッスン。仕事疲れが結構ありましたが、やっぱり練習しないとということでいつも通りに。 今日はドライバーを練習するとアイアンがダメになる悪循環を断つために、アイアンの再チェック。7Iをプロにチェックして頂きました。アドレ…

中日クラウンズ 2019

昨日の男子ツアー、中日クラウンズの宮本勝昌の最後のパットへの集中力は凄かったですね。スネイクラインをしっかり読み切ってのカップイン。劇的な勝利でした。 注目してみていたのは貞方章男。今年好調で二戦連続トップ10。17番のロングパットで追いついた…

217日目

ゴールデンウィークも終盤。いつも通り、朝のゴルフレッスンへ行ってきました。 今日は先日のラウンドで微妙だったドライバーのスイングチェックをしてもらいました。右へ吹き抜けるような捕まらない球が多かったのを相談。プロが思ったよりも下からはインパ…