Good on the Green!

by Ash Miya (sarahqee)

218日目

ゴールデンウィーク後の初レッスン。仕事疲れが結構ありましたが、やっぱり練習しないとということでいつも通りに。

今日はドライバーを練習するとアイアンがダメになる悪循環を断つために、アイアンの再チェック。7Iをプロにチェックして頂きました。アドレスはハンドダウンや前傾は良くなったとのこと。課題はフェースターンのタイミング。クラブヘッドは絶対に手より前に出さない、ハンドファーストを維持することが重要。若干、手を使ってしまうようなときがあるようで、シャンクします。この無駄な動作を消すレッスンを。

ドライバーと同様、オープンスタンスに構えて、インパクトの形で右前に押し出すイメージでボールへインパクトする練習です。その際に、トップ位置からボディーターンしていくときにクラブが地面と水平になるタイミングで右手甲を下にするイメージで。インパクト後にも左腕をしっかり伸ばして、余らないようにフォローするといいスイングになります。この感覚は大事ですね。しっかり、ダウンブローすることも忘れずに。ドライバーはアッパー気味になるので、この違いを忘れないようしないと。今月からコンペもあるので、いいゴルフしたいですね。

今日の2019年LPGAツアー公式戦の第1戦、ワールドレディースチャンピオンシップは新星、渋野日向子がプロ初勝利。フジサンケイレディースでもいいゴルフしていましたが、今週も絶好調。パターもいいし、いい選手です。畑岡奈紗、勝みなみ、新垣比奈、大里桃子、河本結に続く、この世代のプロ勝利。まだまだ強くなりそうです。次の世代の吉田優利アマもいいゴルフしていましたね。この選手も楽しみです。

f:id:sarahqee:20190512182738j:plain https://www.lpga.or.jp/news/info/33701