Good on the Green!

by sarahqee

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉国際カントリークラブ

昨日はゴールデンウィークで渋滞が気になりながら、千葉国際カントリークラブでプレイしてきました。 ラウンドしたのは竹コース。遅い時間帯からのラウンドで、曇り空でしたが幸い雨にも降られずにラウンドできました。コースはいい状態でしたし、グリーンは…

216日目

世の中はゴールデンウィークとのことですが、いつも通り朝レッスンへ。 今日は最近シャンク気味のミドルアイアンをプロにチェックしていただきました。やっぱり以前のクセが戻ってしまっているようで、手を使うスイングになっているとのこと。ボディーターン…

215日目

今朝もいつも通りに朝レッスンへ。今日は昨日のラウンドの反省を踏まえ、アドレスについてレッスンを受けました。 ドライバーでアドレスとスイングチェックをして頂きました。どうもレッスンではストレートにアドレスできているようで、スイングの軌道もカッ…

キャメルゴルフリゾート

今日は急遽、キャメルゴルフリゾートへはじめて行ってきました。ジャンボ尾崎監修のコースで戦略性もあって、なかなか面白いコースです。キャメルという名前の由来なのか、コースがコブで波打っているので、広いけどフラットの場所が少ないコースです。 前回…

マスターズ 2019

今年のマスターズはタイガー・ウッズの劇的な復活で幕を閉じました。タイガーはここに合わせてきた感じでショットも絶好調でした。強いタイガーが戻ってきたことでゴルフ界がまた盛り上がりますね、きっと。 私が注目したのは首位をキープしていたフランセス…

214日目

今週はマスターズウィーク。ゴルフファンの皆さんが寝不足の季節がやってきました。世界最高峰のプレイを最高の舞台でLive観戦できることは幸せですね。松山選手もチャージ。最後のダボは残念でしたが、いいプレイでした。やはり注目はタイガー。明日も楽し…

石岡ゴルフ倶楽部 2019

今週は久しぶりに休暇を取って、石岡ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。 桜も咲いて花見気分で楽しくプレイしようと思っていましたが、当日はあいにくの悪天候。前日の予報では午前中はもつかと思いましたが、朝から雨でのプレイ。気温も真冬並みの寒波で…

見ごたえのある戦い ~ヤマハレディースOP葛城~

今週のLPGAツアーヤマハレディースオープン葛城は見ごたえのあるいい試合でした。 3日目までトップのアン・ソンジュを追いかける成田美寿々が最終日に猛チャージ。14番で逆転をしましたが、17番のショートでアン・ソンジュが長いバーディーパットを決めて、…

213日目

先週かなりハードだったせいか、昨日はカゼでダウン。一日寝てました。おかげでなんとか復活。今朝もPGAバレロテキサスオープンを観戦してから朝レッスンへ。地元テキサスでジョーダン・スピースに期待していましたが、OUT+6と大荒れでしたが、INでー5と流石…

黄金世代の台頭

たまにはゴルフ雑談を。昨日から若手女子のビッグニュースが2つ。1つめは昨日のアクサレディース。黄金世代の一人、河本結選手が最終日トップを守り切ってのレギュラー初優勝。ステップツアーの昨年の女王ですが、新シーズン三戦目で勝ちました。勝ち方が…