Good on the Green!

by Ash Miya (sarahqee)

214日目

今週はマスターズウィーク。ゴルフファンの皆さんが寝不足の季節がやってきました。世界最高峰のプレイを最高の舞台でLive観戦できることは幸せですね。松山選手もチャージ。最後のダボは残念でしたが、いいプレイでした。やはり注目はタイガー。明日も楽しみですね。

今日はその後はいつもの朝レッスンへ。今日は先日のラウンドでダメだったドライバーを再チェック。やはりプッシュアウトするスイングになっているようで、フェースが開いたままインパクトしているとのこと。そこで、スイングチェックをしてもらいました。まず、テイクバックの際の左手甲の向きです。身体の外側にトップ位置で向けることで、その後のインパクトまではフェースローテーションせずにインパクトするだけ。以前も同じ指摘されていましたが、ドライバーのときはそれができず。

そこでレッスンとして、超オープンスタンスでボールを左前において、バントをするイメージで打つようにしました。これで左手を含めてしっかり右前へ押し出すインパクトのイメージをつけることで、通常のスタンスでも同様にできるようになるとのこと。アイアンと同じはずなのにドライバーだと上手くできないのは、長さの違いだけじゃなくて、苦手意識があるのかも。一度、GRに戻して基礎から練習しないと。

f:id:sarahqee:20190414075658j:plain