Good on the Green!

by sarahqee

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

241日目

今日は昨日の反省レッスンへ行ってきました。ポイントは傾斜があるシチュエーションでの打ち方。特にフェアウェイのアンジュレーションでフェアウェイウッドでのミスが多かったので、プロに相談しました。基本的なレッスンとして、 左足あがり: スイング軌道…

新君津ベルグリーンカントリー倶楽部

今日は久しぶりにコースへ。初めて新君津ベルグリーンカントリークラブでラウンドしました。 千葉県はこの秋は台風の被害が甚大で、今回も前日の大雨の影響でどうかと思いましたが、コースはしっかり整備されていました。練習場も魅力でしたが、先日の台風の…

240日目

今日は祝日。雨模様でしたが、朝レッスンへ行ってきました。今週末ラウンドなので、最終チェック。 今日は久しぶりにユーティリティのレッスンを受けました。得意クラブなので、あまりレッスンを受けないんですが、最近左にひっかける感じがあるのでプロにチ…

239日目

今日は身体の疲れを感じながら朝レッスンへ。来週、久しぶりのラウンドなので、ドライバーを最終チェック。 今のドライバーの課題はヘッドアップ。頭がトップ位置からインパクトまでに起き上がってしまうことです。以前よりはだいぶ良くなりましたが、まだそ…

238日目

今日は久しぶりに夜レッスンへ行ってきました。少し寒くなってきましたね。 先日に引き続き、ミドルアイアンのレッスン。前回はボディーターンと左肩を支点にしたスイングチェックをしました。今回は右ひじの抜き方のレッスンを受けました。これまでも何度か…

237日目

昨日は台風の影響で全く外に出れず。近くの川が氾濫してどうなることかと思いましたが、なんとか大丈夫でした。 今朝は台風一過の快晴。ただ風はまだ強いですね。いつも通りに朝レッスンへ。今日はミドルアイアンのレッスンを久しぶりに受けました。最近、少…

236日目

今朝は久しぶりにフェアウェイウッドのレッスンを受けました。 先日のラウンドで少し左に引っ掛け気味だったので、チェックしてもらいました。スイング軌道は特にオンプレーンで問題なさそうでしたが、フォローが少し左に引くような動作が入っているとのこと…