Good on the Green!

by sarahqee

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上総富士ゴルフクラブ

先週から仕事が厳しくてレッスンにはいけず。この状態で、久しぶりに上総富士ゴルフクラブへ行ってきました。今日はスタート時に雨が降るかなと思いましたが、むしろ霧がすごかったです。ただ、なんとか雨には降られず、少し蒸し暑い感じでした。 まずは西コ…

東京湾CC

日曜日は少し曇り空でしたが、初めて東京湾CCへ行ってきました。アコーディアグループなので、覚悟はしていましたが、詰込みすぎでした。特にOUTは3時間以上。これではリズムが崩れちゃいますね。 結果は56-51の107。コースはフェアウェイは緑がきれいでし…

レッスン83日目

今日は海外出張から帰国して、少し疲れのある中での朝錬。 先日のコスモクラシックでも課題になったアイアンでもう一度、スイングチェックを。やはり左腕の使い方に課題がありそうです。グリップの角度をそのまま維持してインパクトして、フォローで左手のひ…

コスモクラシック

昨日は年末以来のコスモクラシックへ。骨折したコースなので、リベンジです。 今回、課題と感じたのはアプローチ。OUTはウェッジで落としどころを考えて打ってみましたが、思うようにいかずほとんどショート。すくい上げ打ちになっているのが原因でしょう。…