Good on the Green!

by sarahqee

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カントリークラブ ザ・レイクス

先週から風邪を引いていましたが、すこし無理して久しぶりのコースへいきました。 会員の方とご一緒させて頂いたので、会員専用ルームで一息。はじめてでしたが、いいですね。コースは名前どおり、ほぼ全てのコースに池がありますが、起伏はそれほどありませ…

レッスン68日目

今日は昨日の課題だったドライバーのスライス撲滅レッスン。プロにチェックしてもらいました。 長尺になるほど右手首が固定できずにフェイスが開いてしまうのが原因とのこと。一番分かりやすいのはフォローの後の手の向き。バックアングルからみると、明らか…

ドライバーのスライス

今日は久しぶりに打ちっぱなしへ。 普段練習できないウッド系を中心に打ってみました。UTや5Wあたりまではそれなりにいい当たりも出ますし、ラインも出るようになってきました。これは実戦でも使えそうです。 問題はドライバー、スプーンのスライス。以前か…

レッスン67日目

今週も平日はレッスンへ行けず。グリップ矯正器具でイメージトレーニングだけはやっていますが。 今日も体の回転を使ったアイアンのチェック。だいぶ以前よりも当たるようになってきました。意識しているのはアドレスとインパクト時の腰の回転度合い。右ひざ…

レッスン66日目

雨が続いて気温も上がらない天気ですが、いつも通りレッスンへ。 今日もひつこくアイアンのレッスン。だいぶインパクトはいい感じになってきました。たまに手が先に出てダフることがあるのが課題。あとはやはりアドレスでのアタマの位置。どうしてもメガネの…

レッスン65日目

昨日はコースへ行く予定でしたが、結局は仕事で行けず。天気が良かっただけに残念。結局、2月はコースへいけず。これは大誤算でした。 というわけで、地道にまたいつものレッスン。7Iでのスイングは随分安定してきました。ただ、フルスイングするとどうし…