Good on the Green!

by sarahqee

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スイングチェック

今日はラウンドレッスンに行けなくなったので、自主練習。いい天気だけにもったいないなぁ。 いつもの通りに7Iでスイングチェック。一週間経つと身体が忘れてしまいますね。インパクト時に腰を回しておくこと、回転を速くしてみる等、これまでのレッスン内…

レッスン89日目

今日も週一の朝練。 ゴールデンクロスCCでもスライスやプッシュアウトが多くて、INはスプーンでなんとかスコアメイクした感じだったので、あらためてレッスンを受けました。スイングチェックしてもらいましたが、インサイドアウトで振りぬけているので、それ…

ゴールデンクロスCC

今日は久しぶりに平日ゴルフへ。来月のコンペの下見をかねて、ゴールデンクロスCCへ。 ゴルフ日和の快晴で暑いぐらいの日差しの中、芝のコンディションは最高。フェアウェイ、グリーンともに文句なしでした。平日なので、じっくりラウンドできたのも良かっ…

レッスン88日目

今週も週中にはレッスンへいけず、結局いつもの週一レッスン。 今回も前回の復習で7Iでのスイングプレーンのチェック。ビデオでみてもだいぶいい軌道でスイングができるようになってきました。あと不足しているのは、腰の回転だけ。きっかけは右ひざですが…

レッスン87日目

先週も忙しくて平日レッスンには行けず。来週はコースに行く予定なので、あらためて7Iアイアンでスイング固め。 だいぶ、いいインパクト音がするようになってきました。今日チェックを受けたのは右肩の使い方。テイクバックしてから、どうしても手を使って…