Good on the Green!

by sarahqee

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

292日目

今日は週中ですが、少し涼しくなってきてから、いつものゴルフレンジで練習してきました。 今日の気づきはフットワークと体重移動です。アドレスからトップ、インパクトまでの足の使い方や足裏の重心位置について、色々と考えてみました。どうもトップからイ…

291日目

今週もテレワークでかなり疲れ気味。週中には練習できなかったので、今日は朝からレンジへ。 今日は7Iから練習。最近、少し左へ出る傾向があるので、これをチェック。フェースがかぶり気味になるようで修正。アドレスでトウ側にボールをセットするといい感…

290日目

今日はいつも通り、朝練へ行ってきました。 最近のテレワークで身体が相当固くなっているので、しっかり柔軟をしてから、いつものルーティーンで練習。短いクラブから徐々に長くしていきます。ドライバーまで軽く打ってから、今日の課題のクラブを集中練習し…

289日目

今朝は全米プロを観戦してから練習に行きました。 先日のいいイメージを持って練習。いい当たりが出ますが、インパクトのときのハンドファーストが足りない感じなので、そこをチェック。アドレスは左目でボールを見るイメージでテークバック。トップを低めに…

森永高滝カントリー倶楽部

先日のゴルフのリベンジで森永高滝カントリー倶楽部へ行ってきました。 ここは練習場が充実していて、レンジで250ヤード以上打てますし、アプローチ練習もできます。前日にいつものレンジでしっかり復習してから、最終チェックしました。アイアンはテークバ…

山田ゴルフ倶楽部

8月初のコースは山田ゴルフ倶楽部へ行ってきました。今回はキャディ付きのプランです。コースは距離はないですが、しっかり整備されていていいコースです。 最近しっかり練習しているので、自信もって行きましたが、やっぱりコースは違います。平坦な場所ば…

288日目

やっと梅雨明けで、夏本番ですね。今年は例年とは全く違う夏になりそう。コロナ禍の中、どう過ごすかですね。今日はいつも通りにレンジへ。 最近、テレワークのせいで身体が固くなっているので、しっかり柔軟してから練習。まずは9Iから。以前にもプロに言わ…