Good on the Green!

by sarahqee

289日目

今朝は全米プロを観戦してから練習に行きました。

先日のいいイメージを持って練習。いい当たりが出ますが、インパクトのときのハンドファーストが足りない感じなので、そこをチェック。アドレスは左目でボールを見るイメージでテークバック。トップを低めにして、ここからは地面方向へ振るイメージで。その後に、インパクトに向けてしっかりボールを身体の回転でとらえます。

このときにインパクトゾーンを長くするように、左手先行でハンドファーストでインパクト。あわせて、腕を旋回するイメージです。ボールを長く押すのが難しいです。左手首が折れてしまうと、左腕が窮屈になります。これがなかなか難しいです。

今朝の全米プロゴルフ選手権はコリン・モリカワが初メジャー制覇。デビュー以来、PGA勝利を重ねてキャリアを積んできましたが、ここで一気にメジャーを勝ちました。安定したスイングをしますし、テンポがいいです。最終日後半のプレイは見事、勝負強いです。まだ23歳、これからもっと勝てます。いい選手が出てきました、楽しみです。

コリン・モリカワの全米プロ初制覇が示したもの【舩越園子コラム】(ゴルフ情報ALBA.Net) - Yahoo!ニュース f:id:sarahqee:20200810205157j:plain