Good on the Green!

by sarahqee

316日目

先週もハードワークでしたが、週末はきちんとゴルフ練習できました。コース行きたかったんですが、天候微妙で断念。来週のラウンドは天気持ってほしいです。

今日は最近不調のアイアンのチェック。どうもインサイドアウトが強いので修正。ポイントはテークバックのお尻位置。しっかり右足に体重移動するとともに、お尻を外へ突き出すイメージです。ここからインパクトまでは腰を水平に回して左肩が上がらないようにインパクト。この感覚が大事ですね。身体が浮き上がらないように、手元を低くして懐を広く使うイメージです。このイメージは中西プロのYoutubeが参考になります。

あとはユーティリティの引っ掛けの修正。これもやっかいですが、少しきっかけをつかみました。アドレスからスイング始動のときに、少しフォワードプレスをいれるようにすると、引っ掛けが減りました。ハンドファーストを意識できるからですかね。このイメージは忘れないようにしよう。

youtu.be

今月のゴルフダイジェストは興味深い内容が多いです。ドライバー200yで70台とか、ワンプレーンスイングなど。レンジに置いてあったので熟読。とても参考になります。

f:id:sarahqee:20210620125854j:plain ゴルフダイジェスト 2021年 08 月号 [雑誌]