Good on the Green!

by sarahqee

森永高滝カントリー倶楽部

先日のゴルフのリベンジで森永高滝カントリー倶楽部へ行ってきました。

ここは練習場が充実していて、レンジで250ヤード以上打てますし、アプローチ練習もできます。前日にいつものレンジでしっかり復習してから、最終チェックしました。アイアンはテークバックからの始動ですくい打ちにならないように腰を先行して右ひじを意識して、地面方向へ押すイメージにしました。ドライバーはトップを低くして、首の右側の張りを意識しながらのテークバック、インパクトは両腕のローテーションを意識してみました。朝の練習場では、だいぶいい感じでした。

真夏ゴルフですが、コースは相変わらずいい状態。少し風がありましたが、問題なし。ティーショットもセカンドもいい感じで、アプローチもPWを中心に寄せることができました。結果、47, 47の94と今年3月と同じスコアでベストタイ。このコースは合っているようです。良かったのは、アイアン。山田ゴルフ倶楽部で散々だったので、以前プロに教わった内容を復習して地味な練習をしたのが良かったようです。ドライバーはテークバックを低めにしたことで、安定感が出てきました。まだ引っ掛け気味になることがあったので、ここは課題。

ゴルフはいい時悪い時がありますが、やったことは結果につながるので、いいですね。もっと練習してうまくなりたいですね。

f:id:sarahqee:20200807110501j:plain