Good on the Green!

by sarahqee

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上総富士ゴルフクラブ

今日は久しぶりの休暇を取って、上総富士ゴルフクラブへ平日ゴルフへ行きました。 朝は風が強くてどうなるかと思いましたが、昼間は暑いぐらいに日差しになりました。スコアは56-60の116。ドライバーはそれほど問題はなかったんですが、課題はショートゲーム…

多摩川ゴルフ練習場

今朝はまだ時差ぼけがあるみたいだったので、5時半から早朝練習で多摩川まで。 久しぶりの実践スイングでしたが、課題はわかりました。ドライバーはやはりテイクバックと体重移動が安定しないのが原因。右にいかないよう、アドレスから工夫しないとダメです…

レッスン51日目

今日は夕方からレッスンへ。昨日の復習でドライバーのスライス撲滅のレッスン。昨日、だいぶ感覚を取り戻せたので、比較的いい感じの当たりがありました。フェイス面をきちんとフラットに戻してから、押し出す形のスイングです。 今日、コーチから指摘された…

レッスン50日目

いよいよレッスン50日目。なかなか最近レッスンに行けなかったので、スイングチェックから。 先日のコースでいつものドライバーのスライスの原因はわかりました。テイクバックまではOK。ただそのあとのスイングまでの軌道が以前のフェースがオープンのま…

万木城カントリークラブ

昨日は久しぶりにコースへ。千葉の万木城カントリークラブです。 初めてでしたが、クラシックでいいコースでした。東⇒南コースを回りましたが、ここの特徴はコウライグリーン。初めてのコウライに苦戦しましたが、いい経験になりました。あとはコースがとに…