Good on the Green!

by sarahqee

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

127日目

先週は仕事がハードで疲れ気味ですが、気を取り直して先週のコンペの復習。 グリーン周りのアプローチが課題なので、今日は56°のウェッジでのアプローチのレッスン。先週の復習で左加重で肩を水平に打つレッスンをしましたが、まだひっかかる感じ。プロに見…

126日目

今日も朝レッスンへ。昨日のコンペで課題だった、アプローチのレッスンを受けました。ひっかけやシャンクが多かった点については、やっぱりその要素が満載とのこと。 問題だったのは、右肩の位置。インパクト時に右肩が下がってしまってすくい打ちになってい…

ラフォーレ松尾 コンペ

今日は久しぶりのコンペでラフォーレ松尾へ。9組と大勢で楽しくゴルフができました。初めての方とも沢山話しができましたし、いいラウンドができました。 ここはとにかくフェアウェイがせまく、池やOBなどハザードも多いので、堅実なゴルフマネジメントが必…

125日目

最近、身体のバランスが良くないので、カイロプラクティックへ昨日行ってきました。確かにかなり首や肩に張りがあるようで、下半身にも影響が出ていたみたいです。しばらく、続けて身体のバランスを戻したいと思います。 ということで、今日も朝レッスンへ。…

124日目

大雨ですが、室内レッスンだから大丈夫。週末で疲れはありますが、いつも通りにレッスンへ。 今日は久しぶりにアイアンのレッスン。最近、右にプッシュアウト気味になるので相談。やっぱりドライバーの練習に集中したので、アイアンのダウンブローが払いうち…

123日目

最近、体調不良でどうしようかと思いましたが、今日は天気もいいのでリハビリを兼ねてレッスンへ。 集中レッスンしているドライバー。今日プロに指摘されたのは、フォローのときに体が浮き上がってしまう点です。左肩が上がってしまって、体ももっていかれる…