Good on the Green!

by sarahqee

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

183日目

今日は久しぶりにアイアンのレッスンを。やっぱりドライバーを集中レッスンするとアイアンが微妙になります。頭を動かさないという基本は変わらないのですが、どうも身体の回転不足になります。そこで、レッスンプロに指導を受けました。 タイミングの取り方…

182日目

台風一過の関東地方ですが、いつものとおり恒例の朝レッスンへ。 先日から集中レッスンしているドライバーですが、だいぶ良くなってきました。スイングプレーンも良くなってきましたし、振り切れるようになってきました。ただ、精度が良くならないので、レッ…

181日目

暑い日が続きますが、室内レッスンなのでOK。しっかり打ってきました。 今日も先日の復習でシャフトをたてて打つレッスンを。ALBAのムック「完璧ティショット」も参考にしてしっかり頭に叩き込んでのレッスン。プロから良くなっているといわれました。ヘッド…

180日目

先日の反省を踏まえて、レッスンへ。スイングが安定しないので、チェックしてもらいました。 はっきりしたのは、クラブの軌道が下からになっているとのこと。スローで見ると、トップとボールの直線を引いたときに、その直線の下に軌道がありました。これはク…

トーヨーカントリークラブ

昨日は35℃の猛暑の中、トーヨーカントリークラブへ行ってきました。 仕事の疲れがあったのか、先週のようなショットが打てなかったですね。距離は絶対的に短いのに、トリッキーなコースや早いグリーンにやられました。特にブラインドホールが多く、どうも構…

千葉新日本ゴルフ倶楽部 外房コース

今日は思い立って、急遽早朝スルーに行ってきました。行ったのは、千葉新日本ゴルフ倶楽部 外房コース。 今日は青ティからのプレイ。早朝にも関わらず、少し前が詰まりましたが、コースコンディションは良かったです。天気も暑さはありましたが、風もあまり…

179日目

先週に早くも梅雨明けして暑い日が続いています。グアム合宿以降、なかなか練習もできていませんでしたが、久しぶりに日曜の朝レッスンへ。今日は初心に帰ってアイアン。7Iで打ってみましたが、どうも調子悪い感じ。レッスンプロに見てもらいました。 いつも…