Good on the Green!

by sarahqee

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

習志野カントリークラブ 空港コース

今日は急遽、友人と習志野カントリークラブ 空港コースへ行ってきました。 週中の大雪の影響で昨日までクローズだった影響で、コースにはまだ沢山の雪が残っていました。フェアウェイに落としても雪でランも出ないコンディションで、グリーンは土が凍ってい…

168日目

先日のコースでの課題を克服すべく、今日も朝レッスンへ。 ドライバーは調子を維持しているようで、ドローからストレートに近い弾道になるスイングができているとのこと。トップの位置から始動で、一度下がってから右前方向へしっかり打ち出せているようです…

アクアラインゴルフクラブ

今日は今年の初打ちで、初めてアクアラインゴルフクラブへ行ってきました。 朝いちのスタートだったので、OUTは待ち時間なしの快適なプレイ。整備がいまいちでしたが、コースは戦略性があってなかなか面白かったです。少しドッグレッグなど、幅が狭いのでフ…

167日目

今朝は今年初めてのゴルフレッスンへ。今日は年末のラウンドで悩んだアドレスをプロにチェックしてもらいました。 どうも最近、特にドライバーでこするようなスライスが出るので、これを修正。 スタンスはクローズドでこれまで通り。腰も両足と同じ方向で、…

新年特番 9ホールで27球

新年あけましておめでとうございます。今年は昨年以上に多くプレイして、もっとうまくなりたいですね。初打ちはもう少ししてからということで、新年のゴルフ特番からゴルフ雑談を。 面白かったのは、ゴルフ宮里道場PREMIUM EDITION「ゲームの決断」新春スペ…