Good on the Green!

by sarahqee

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

120日目

最近、台風などで体調微妙ですが、コンスタントにレッスンには行ってます。 今朝もいつも通りに朝レッスンへ。今日もドライバーの集中レッスン。まず最初にチェックを受けたのはいつもの腰の回転不足。どうも手と同じタイミングで打ってしまうので、点でした…

119日目

今日は最近ドライバーが打てていないので、ドライバーの集中レッスン。 まずはチェックしてもらいました。最近、ひっかけが多いことをプロに伝えたところ、まずアドレス時のフェイスの位置がセンターよりでは、との指摘がありました。確かにティーアップして…

成田東カントリークラブ

昨日は成田東カントリークラブでのラウンド。 天候が気になりましたが、心配した通りの朝から大荒れ。スタートから土砂降りでどうなることかと思いました。OUTは天候が変わりやすくて、かなりプレイに影響ありましたね。INは少し晴れ間も見えましたが、コー…

大千葉カントリー倶楽部

昨日は先輩方と初めて大千葉カントリー倶楽部へ行ってきました。 少し古さを感じますが、コース整備は良かったです。コースはIN、東でしたが、INはフェアウェイが広くて打ちやすい感じでしたが、東はブラインドが多くてトリッキーでした。52,53の105といつも…

118日目

今日は先週のラウンドでいまいちだったアイアンの復習レッスン。 テイクバック時の手の甲の位置をチェック。あとはインパクト時の左手の向きをチェック。どうしても手首を使って打ってしまう癖があるようで、これをいかにホールドして打つか、ですね。アプロ…

イーグルレイクGC

夏真っ盛りですが、休みをとってBBQ付きのミニコンペで、久しぶりのイーグルレイクGCへ行ってきました。 台風が近づいているという話しでしたが、まぁ大丈夫かなと思っていました。しかし、スタート時の8:30ごろは暴風雨。これで今日はゴルフになるのかな、…