Good on the Green!

by sarahqee

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン82日目

先週も忙しい毎日でレッスンへいけず。昨日は一日、バテてました。 今日は朝からいつものレッスンへ。先週のラフォ-レ松尾で課題と認識した身体打ちについての集中レッスンを受けました。どうしても手で当てにいってしまう傾向があるので、これを修正です。…

ラフォーレ&松尾GC

やっと梅雨明け。今日は三連休最後ですが、ラフォーレ&松尾GCで夏ゴルフを満喫してきました。さすがに午前中は暑いかなと思いましたが、案外大丈夫でした。午後からは夏の日差しを浴びての夏ゴルフで少しバテました。 肝心のスコアですが、55-55, 110と、ま…

レッスン81日目

明日は一ヶ月ぶりのコース。最終調整ということで、今日もレッスンにいきました。 もちろん、まずはアイアンでのスイングプレーンの最終確認。手前のターフではなく、ボールの先のターフを取るイメージで振り抜くのはいい感じです。ただ、右ひじをもう少し身…

全米女子オープン2015

今週末の全米女子オープンは見所満載でしたね。初出場の新鋭、チョン・インジが逆転で勝利。先日、日本でもメジャーを勝ちましたが、若干20歳。スイングもきれいですし、とにかく落ち着いているのがすごいですね。スイングプレーンも安定していますし、参…

レッスン80日目

いよいよレッスンは80日目に突入。相変わらずうまくなりませんが、以前よりもだいぶゴルフに対する取り組みも変わってきたように思っています。身体が少し慣れてきたこともありますね。固い肩や肩甲骨周りもだいぶ柔らかくなってきましたし、デスクワーク…

レッスン79日目

先週は結局、平日レッスンには行けず。本格的な梅雨入りですが、なんとか来週は晴れて欲しいです。 今日は午後から。課題のアイアンでのダウンブローのレッスン。やはりダフる感じがあるので、プロに相談。テイクバックからスイングの軌道が下にいってしまう…