Good on the Green!

by sarahqee

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

122日目

今日は昨日の反省を踏まえて、しっかり朝レッスンへ。 まずは大暴れだったドライバーの集中レッスン。やっぱり、ひっかけやスライスする要素が沢山あるスイングとの指摘をされました。修正箇所としては、まずはトップの手の甲の向き。しっかりひねって、上の…

マグレガーCC

今日は雨の合間をぬって、またまたゴルフコースへ。久しぶりのマグレガーCCです。 ここ一週間レッスンに行けなかったので、まったくと言っていいほどのヒドいゴルフ。57-54, 111と久々に大たたきでした。原因はドライバーの安定性がないこと、アプローチがま…

上総富士GC 2016夏

今日はいつものメンバーで上総富士GCへ行ってきました。天気予報から雨は覚悟していきましたが、一時的にかなり降りましたが、山岳コースを楽しくラウンドできました。スコアは49-46, 95のベスト。この天候の重い芝と夏ラフにも関わらず、好調でした。 ポイ…

121日目

最近、グリーン周りでざっくり、シャンク、トップなど、きれいにアプローチが出来ていないので、スコアメイクのためにも集中レッスンを受けました。 まず最初に指摘されたのが、手を使いすぎな点です。インパクト後のクラブの位置が問題ありとのこと。どうも…