Good on the Green!

by sarahqee

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン41日目

今週は仕事がハードで土曜日はダウンしていましたが、やはり身体を動かした方が良いと思ってレッスンに行きました。 今日もドライバー。だいぶ当たるようにはなってきましたが、フェイス面のコントロールがイマイチ。レッスンプロから指摘されたのは、左グリ…

レッスン40日目

今日は週末に練習できなかったので、久しぶりのレッスンへ。 基本に戻ってドライバーのコーチをうけました。どうしても真っ直ぐ出てスライスする球筋が直らないので、これを修正し、ドローボールを打つスイングへの矯正をうけました。テイクバックからフェイ…

レッスン39日目

今週は忙しくてレッスンにいけなくて、身体がつらかったので、今日は1.5Hみっちり練習しました。 特に前回のコースで課題だった100ヤード以下の微妙な距離でのショットの練習。クラブを使い分けることでフルスイングで距離感覚を身につけたいと思って…

レッスン38日目

今日は前回の反省を踏まえ、まずは7Iでベーシックなスイングチェックから。やはり腰の回転が不足気味とのことで、もう少しスタンスをボールから近くにして、腰を早めに始動して回転させることで、フェイスをフラットにした状態でプッシュして身体でのスイ…

先日のコースの反省

先日のコースでのミスを反省すべく、ゴルフ理論を学ばないとだめだなと痛感し、ゴルフ本を読みあさっています。特に面白かったのは城戸先生のこの二冊。自分も最近、本気で始めたものの、120の壁にあたっている中、なんと一年で90切りという素晴らしい方の本…

上総富士ゴルフクラブ

今日は雨が気になったので、スタート時間を遅くしたのが大正解。風が強かったですが、いい天気の中、ゴルフができました。夏の日差しのような天気で少し暑かったですが、楽しくラウンドできました。 スコアは、前回同様で64-57の121でした。今回は南コースを…