Good on the Green!

by sarahqee

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

295日目

今週は仕事は3日間でしたが、その分ハードワークでした。疲れがありますが、せっかくの休日なので、いつも通りゴルフレンジへ。 今日は最近取り組んでいる身体の浮き上がりを防ぐ前傾キープの練習。前回のブログでも書きましたが、お尻の位置をキープしたま…

294日目

今日は早起きして全米オープンゴルフをTV観戦してから、朝練習へ行ってきました。 今日は先日のプレイで良くなかったドライバーを中心にスイングをチェックしました。最近注意しているのは脱力。どうも力が入りすぎて、結果としていまいちなので、ワッグルを…

千葉バーディクラブ

昨日は先週延期になった千葉バーディクラブへ行ってきました。 都心から近くて高級感のある素晴らしいコースでした。ホスピタリティも最高でしたし、自然の地形を利用したコースは、戦略性を求められる流石のコースでした。キャディさんも適切なアドバイスを…

293日目

今日はラウンド予定でしたが、大雨予報だったのでキャンセル。来週に延期になりました。そごでじっくり室内での練習。今日は最近のラウンドで悩み中のインパクト時に手元が浮く問題をチェックしました。特に長いクラブになるとこの傾向が強いです。そのせい…

アクアラインゴルフクラブ

先日、コンペ前に練習ラウンドでアクアラインゴルフクラブへ行ってきました。スタートが10時前と遅かったので、朝はゆっくり。早めについてしっかり練習してからのラウンド。ただ、平日だったのに、ホールごとにずいぶん待たされました。これでリズムをキー…

富士エースゴルフ倶楽部

週末に久しぶりに新東名長泉沼津IC近くの富士エースゴルフ倶楽部へ行ってきました。 天候は曇りで最初はそれほど暑さはありませんでしたが、後半は暑くなりました。コースは丘陵コースで、特にOUTは写真のように狭く難しかったです。夏ラフもかなり厳しくて…