Good on the Green!

by sarahqee

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

152日目

流石に昨日は休息にしましたが、今日はいつも通りに朝レッスンへ。 今朝は石岡ゴルフ倶楽部のラウンドで課題と思った夏ラフからのアイアンショットのレッスンを。深くてきついラフで、フライヤーになってりダフったりといいリカバリーが出来なかったので、プ…

石岡ゴルフ倶楽部

今日は久しぶりの平日ゴルフへ石岡ゴルフ倶楽部へ行ってきました。 ここはジャック・ニクラウス設計の名門コース。平坦ですが、戦略性のあるデザインで、いい場所にバンカーや池がきいていて、なかなか難しいコースでした。グリーン周りはガードバンカーに囲…

151日目

今日は全英オープンを観てから朝レッスンへ。 今週は久しぶりにコースへ行くので、ドライバーの最終チェック。少しアウトサイドから手を使って当てに行く感じがあったので、これを修正。ビデオで見ると、インパクト直前のヘッドの位置がボールの真後ろになっ…

150日目

今日は久しぶりにドライバーのレッスン。スイングプレーンをチェックしましたが、アイアン同様にライン上でフォローでも腕が余らなくなってきたのは、身体で打てている証拠とのこと。いい状態です。 今日はもう一つの目的として、ドライバーの打ち比べでXR16…

149日目

今朝は二週間ぶりのレッスンへ。坐骨神経痛が少し痛みが弱くなってきたので、サポーターをしながら軽めに。 アイアンでいつもの通りのスイングプレーンのチェック。プロからは軌道もいいし、余計な力が入らないせいか、いいスイングとのコメントをいただきま…

坐骨神経痛

ここ二週間ほど、坐骨神経痛が再発してしまって、ゴルフ練習を休んでいます。 前回も一か月ぐらいかかりましたが、今回はちょっと状況が良くないので、安静モードです。カイロプラクティックにも行きましたが、脚の筋肉のバランスが良くないようで、とにかく…