Good on the Green!

by sarahqee

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

249日目

今日は遅めの朝レッスンへ行ってきました。いつものスイングチェックです。 最近ドライバーの調子は良くなってきたのですが、その分、得意だったフェアウェイウッドやユーティリティがいまいちになってしまいました。先日のラウンドでもドライバーは良かった…

248日目

今日は平日ですが、ゴルフレッスンへ行きました。 今日もドライバーのレッスン。最近調子いいドライバーですが、最近気になっているのはボールとのたて距離。安定しないことがあって、ヒールやトウでのインパクトになることが多くて、プロに相談しました。ス…

247日目

昨日は前日のラウンドの反省をふまえて、朝レッスンへ行ってきました。 ラウンド中に後方から友人に撮影してもらったものを見ながら、プロに相談。ティショットの映像で、明らかにアドレスが左に向いているので、アドレスのセットアップについてコーチを受け…

セベバレステロス ゴルフクラブ

今日はセベバレステロスゴルフクラブへ行ってきました。好天に恵まれて絶好のゴルフ日和の中、楽しくラウンドできました。 少し寝不足気味でしたが、朝は250ヤードある広い練習場で最近のレッスン内容を最終チェック。いい感じを持ってコースへ。INスタート…

246日目

今日は久しぶりにドライバーのレッスンを受けました。 先日のレッスンで右ひじを抜いて、ワンプレーンでスイングするシンプルな動作を学びましたが、ドライバーも同じですね。トップまでできるだけコックを使わずに身体の中心を意識してテークバック。トップ…

245日目

昨日はいつも通りに朝レッスンへ。前日に打ちっぱなしに行って、どうも左に抜けるか、右へいく球が多くて、調子いまいちだったので相談。 練習場でのスイング動画をチェックしてもらい、ミドルアイアンのスイングチェックを。フェイスターンが急過ぎで、スピ…

244日目

今日もレッスンへ行ってきました。今回は苦手のバンカー越えのアプローチについてアドバイスをもらいました。ミスの原因はバンカーに入ってしまうという心理的なものもありますが、明らかに技術不足ですね。どうも距離を気にしてオーバーするか、緩んでバン…

243日目

今日はミドルアイアンのレッスンを受けました。 最近のラウンドでは割と調子がいいんですが、たまに出るシャンクやトップを撲滅するためにスイングチェックしてもらいました。最初に指摘を受けたのは、腰の回転。しっかり腰を回してからインパクトできていな…

242日目

今日は少し早めに朝レッスンへ行ってきました。先日のラウンドでのドライバーのビデオを見て、全くダメなアドレスとスイングだったので、プロに見てもらって指導を受けました。 まず指摘されたのは、練習とラウンドでスイングが全く違う、ということです。練…