Good on the Green!

by sarahqee

248日目

今日は平日ですが、ゴルフレッスンへ行きました。

今日もドライバーのレッスン。最近調子いいドライバーですが、最近気になっているのはボールとのたて距離。安定しないことがあって、ヒールやトウでのインパクトになることが多くて、プロに相談しました。スイングの基本として、だれでもアドレス時とインパクト時を比較すると、ハンドアップする傾向があります。そのため、アドレス時にボールに届くようにすると、私の場合はハンドアップの影響でヒールに当たることがあるようです。

そこで、少しアドレス時にボールとの距離を取るようにした方がいいとのアドバイスをもらいました。以前のレッスンでボールから少し離して構えるようにしましたが、さらにボールとの距離を取るようにしたので、目線としては写真のようなイメージになりました。

これであとはトップ位置を低く、右ひじを抜いて、身体の回転でインパクトするようにします。ここでもう1点。インパクト後にしっかり手を前に出して、身体方向に巻き込まないようにすることですね。これでフォローで手が余らないようになります。このイメージを忘れないようにしよう。

f:id:sarahqee:20191121203819j:plain