Good on the Green!

by sarahqee

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

111日目

今日は先週のハードな業務で疲れてましたが、いつも通りに朝レッスンへ。 先日のコースでシャットにテイクバックできるようになったのを再度チェックして頂きました。トップの位置で力がうまく抜けて、ヘッドの重さで身体の回転で打てるようになってきたとの…

市原京急CC

今日は久しぶりに平日ゴルフで、市原京急カントリークラブへ。 広いコースで大胆に攻めの練習ができると思ったんですが、これがなかなか手ごわかったです。暑さもありましたが、右が結構厳しくてドライバーの安定が試されます。コースはよく整備されていて良…

110日目

今週は明日、久しぶりに平日ゴルフに行くので、最終チェックを。 先週に続き、アイアンでのスイングプレーンのチェック。どうもテイクバックのときにコックを使ってしまって戻しきれない場合が多いので、プロからアドバイスを頂き、シャットなテイクバックと…

109日目

先週の飲み疲れが抜けきっていませんでしたが、朝レッスンへ。 GW明けのレッスンなので、基本に戻ってアイアンのスイングチェックを。どうも最近、右に出る傾向があるのでプロにチェックしてもらいました。テイクバックまでは問題ないようで、そこからイン…

Penang

ゴールデンウィークはマレーシアのペナンに来ました。ホテルのショートコースがなかなか面白いです。ウェッジのいい練習になります。毎朝、行ってます。50ヤード以下の寄せがいかに大事か、わかりました。帰国してからもアプローチ練習しよう!

108日目

今日もGWですが、いつもの通りに日曜日の朝レッスンへ。 先日のコースで調子が良かったドライバーのスイングを再チェックしてもらいました。だいぶ、右前へ振りぬけるようになったことが、スライスしなくなった要因とのこと。スイングプレーンで打ち出してか…