Good on the Green!

by sarahqee

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダラスでの練習

ダラスでコースを回ろうかと思いましたが、ちょうどトーナメントやレッスンが入っていたようで、練習をすることにしました。 とにかく打ちっぱなしでBOXも網もないので、自由な場所で打てます。アイアン練習をしましたが、久しぶりなのと、友人のクラブを借…

レッスン47日目

今朝は昨日のコースでの反省をふまえて、アイアンを中心にレッスン。 140ヤード前後のセカンドショットの精度の悪さを改善しようと、アイアンのスイングの修正を。レッスンプロからは左腕の使い方が課題との指摘がありました。どうしてもすくい上げてしまう…

加茂ゴルフ倶楽部

今日は台風一過で真夏日の中、加茂ゴルフ倶楽部へ行ってきました。コースは広くてグリーン状態もよかったです。コースは600ヤード近いロングホールやグリーン周りが難しかったですね。スコアは59-54の113。このタフなコースではまあまあでしょう。 ドライ…

レッスン46日目

今日は天気も良くて、ゴルフに行きたかったですね。 とにかく、朝練へ。先日のコースで課題だったドライバーのスライス防止をレッスンプロに確認。スイングスピードをあげて距離をかせぐと、フェイスがカットぎみに入ってしまうのが原因では、とのこと。では…

アイアンの状況別の打ち分け方

今週は忙しくて平日にレッスンにいけなかったので、今日は今週のPargolfの谷原プロのレッスンDVDをみてイメージトレーニング。 左足1軸打法は確かにアマチュアにはいい感じがします。実際に自分も体重移動にばらつきが出て安定しないことが多いので、参考に…