Good on the Green!

by sarahqee

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上総富士ゴルフクラブ

今日は平日でしたが、またまた山岳コースのゴルフへ行ってきました。コースはグリーンも綺麗でしたし、いいコンディションでプレイができました。なにより。 梅雨で雨が気になりましたが、全く問題なし。いつもの通り、最初のホールで大叩き。なかなか身体が…

レッスン45日目

先週はまたまたかなり忙しくて夜練へ行けなかったので、久々に朝錬。 前回のコースで課題だったラフのつま先上がりからのリカバリーをプロにきいてみました。平坦を違って腰を回転させずに、フェイスを返すことで打ち分けるのが良いとのこと、なるほど。あと…

レッスン44日目

先週は忙しくてレッスンに行けなかったので体調がイマイチ。今日はやっと行けました。 先週のラウンドで課題だったドライバーの安定感についてプロに相談。やはり、スイングの強弱で腰の回転スピードを上げるとブレるのが原因とのこと。 そこでグリップを矯…

千葉新日本ゴルフ倶楽部

今朝は急遽、アーリーバードで千葉新日本ゴルフクラブの内房コースへ行きました。 朝5時からだったので、最初は身体が動かずドライバーが当たらず。でも少しずつ明るくなってきて、身体もあたたまってきたので、あたりが良くなってきました。良かったのはF…

多摩川ゴルフ練習場

今日は梅雨の合間の良いいい天気になったので、久しぶりに多摩川ゴルフ練習場で打ちっぱなしに行ってきました。 今週は全くレッスンができなかったので、最初は相変わらず。特にドライバーが右にスライスしてしまういつもの感じになってました。UT、アイア…

レッスン43日目

昨日は予定していたゴルフは雨で延期。残念でした。梅雨入りしたので、なかなか天候を読むのが難しいですね。 今日は運動不足解消ぎみなので、久しぶりにレッスンへ。新アイアンの感覚はなかなかいいです。当たりもよくなってきていて、早く実戦で使いたいで…

レッスン42日目

週末はバテてレッスンに行けなかったので、会社帰りに1週間ぶりにいきました。 新しいXHOTのアイアンはなかなかいい感じ。前のゼクシオ2006も悪くはなかったですが、XHOTの方がいい感じで球があがるので、距離も出そうです。フェイスコントロールもしやすい…

夏バテ?

先週は仕事がかなりハードだったので、週末はダウン。急に暑くなったのも原因かも。 でも新しいキャロウェイのXhotアイアンも入手したし、今度の土曜日は久しぶりのラウンドなので、少し練習しないと。あすは会社帰りにレッスンに行けたらいいなぁ。