Good on the Green!

by sarahqee

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

256日目

今年最後にレッスンに行ってきました。 今日は最近下手になったユーティリティ。以前は一番得意クラブだったんですが、アイアンやドライバーの練習を集中してやってからいまいち。どうもトップしたりダフったりで安定しません。 まず重要なのは上からしっか…

255日目

今週も前回のレッスンの続きでアイアンでのスイングチェック。 フォローのときの右手の向きを注意しながら打ってみましたが、いい感じです。これでクラブが立って入るようになって、クラブが寝なくなりました。ただ、腰の回転が不足気味なので、ここをチェッ…

254日目

先日のレンブラントゴルフ倶楽部での反省をふまえ、レッスンへ。 プロにラウンドでの動画を見てもらいました。まず指摘されたのは、アドレス。かなり左を向いているようで、クセのようです。そこで後方から目標を決めて、その手前のスパットを決めます。その…

レンブラントゴルフ倶楽部

先日は久しぶりの快晴になりそうだったので、富士山をみてラウンドしようと、御殿場のレンブラントゴルフ倶楽部へ行ってきました。ゴルフ日和で、風が少しあって寒い感じでしたが、日光を浴びていいラウンドができました。霊峰富士も見ることができましたし…

253日目

今日もレッスンへ。最近気になるドライバーのチョロの原因をチェックしてもらいました。 ポイントは頭の位置。どうも身体の回転に合わせて、頭も右に左に動くようです。ボールとの距離が変わるので、ミート率が下がり、ダメなときはトップやチョロになるよう…

亀山湖カントリークラブ

先日、久しぶりにコースに行ってきました。亀山湖カントリークラブは二年振り。 天気は明け方まで雨が降っていて、コースは霧が出ていて視界はいまいち。気温はあまり低くなくて良かったのですが、途中で雨にも降られました。アウトコースはバンカーショット…

252日目

今週も予定通り、朝レッスンへ行ってきました。 最近みっちり練習しているウェッジでのショット。先日のレッスンで指導を受けたリズムでのショットですが、どうも3,4が同調してしまってうまくジャンプアップできないことをプロに相談しました。ポイントは…

251日目

今日も引き続きウエッジのレッスンを受けました。 先日のレッスンの復習から。テイクバックからインパクトまでに身体を沈み込ませて、インパクト時にジャンプアップするイメージです。このジャンプアップが難しいので、プロに相談しました。 ジャンプアップ…

250日目

今日はいつも通り朝レッスンへ。最近気になっているインパクト時の起き上がりについてレッスンを受けました。 まず指摘されたのは身体の動き。1.アドレス、2.トップ、そのあとに3.インパクトになっているようで、身体の回転と同時に手でボールを打ちに…