Good on the Green!

by sarahqee

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

霞南ゴルフ倶楽部

昨日は今年の打ち納めで久しぶりに霞南ゴルフ倶楽部へ行ってきました。冬ゴルフで風が結構あったので、体感はかなり寒かったです。 4年前に行ってからずいぶん経っていたので、コースはほぼ覚えていない感じでした。グリーンは9.0フィートと固くて速い状況で…

200日目

今日は節目のレッスン200日目。少しは上達して欲しいところですが、焦らずにマイペースでゴルフを楽しみながら、レッスンを継続していきたいですね。 今日のレッスンは先日の反省でアイアンを総チェック。久しぶりに6番アイアンでのスイングチェック。頭では…

東京ベイサイドゴルフコース(旧:隨縁CC竹岡C)

昨日は急遽、早朝スルーで東京ベイサイドゴルフコース(旧:隨縁CC竹岡C)へ行ってきました。 コースは距離はありませんが、起伏が結構あり、ドッグレッグもあって、なかなか難しかったです。コース整備はよく、フェアウェイやグリーンの状態も良かったです…

199日目

今日は寒い一日でしたが、いつも通り朝レッスンへ。先日のレッスンで課題だったアイアンの復習。 インパクトゾーンをできるだけ長くするため、フェースローテーションの工夫を身体の回転と右手甲の返しを同調させて、インパクト後にローテーションして右前方…

198日目

今週は日曜日は体調不良だったので、平日にレンタルクラブでスイングチェックのみしました。 今回は最近微妙な100ヤード前後のPWでのコントロールショット。どうもスイングプレーンが外から入って、すくい打ちの傾向があるようで、出玉が上がりすぎるようで…