Good on the Green!

by sarahqee

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

212日目

今日は朝にWGCデルテクノロジーズ マッチプレーでタイガーとマキロイのマッチを観戦。豪華なマッチになりました。マッチプレーは駆け引きがあって見ごたえありますね。 朝レッスンは前回同様、PWでのフルショット。今日は後方からのアングルでチェックしても…

211日目

今週もハードワークでしたが、いつも通り朝レッスンへ。 今日はPWの引っ掛け。練習場では、ミドルアイアンは最近いい当たりになってきましたが、ウェッジはどうも左に引っ掛けることが多いので相談しました。プロからの指摘は左手の使い方と位置。まず上げよ…

210日目

今日は祝日でゆっくりと午後からレッスンへ行ってきました。今回はミドルアイアンの復習。右ひじの使い方はだいぶ慣れてきました。テイクバックからトップまではいい感じとのこと。特にインパクト前に、身体を後ろから見て、頭の位置の右に手がでないのが良…

209日目

今朝はthe PLAYERS Championshipをゴルフネットワークでみました。フリートウッドの浮島17番のショットは素晴らしかったですね。そのあとはPRGRレディスカップの1番ホール生中継をみてから、いつもの通りの朝レッスンへ。 今日は久しぶりにスプーンのスイン…

練習(リンクス新川崎)

今日は車の点検があったので、のんびりディーラーでゴルフダイジェストを読んでから、帰りに少し寄り道してリンクス新川崎へ行ってきました。今週は2Fの打席を選択。 平日の疲れがありましたが、70球ぐらい軽めに練習。先週も感じましたが、どうもアドレスが…

208日目 & リンクス新川崎

先週あたりから花粉症がひどくなってきて、息苦しい毎日ですが、しっかり朝レッスンへ。 今日は久しぶりにドライバーのレッスン。いつもアイアンが良くなると、ドライバーがダメになるので、振り返りを。指摘されたのはアドレスとスタンス。自分ではクローズ…

207日目

先週から海外出張で時間がとれず、久しぶりの朝レッスンへ行ってきました。出張中もゴルフ雑誌は持っていってイメージだけは作っていました。 開始してみると、案外6Iでいい当たり出てました。かなりお疲れの身体でしたが、出張前からミドルアイアンのレッス…