Good on the Green!

by sarahqee

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフォーレ松尾 2017打ち納め

今日はラフォーレ松尾で恒例の打ち納めに行ってきました。寒い一日を覚悟して行きましたが、幸い好天に恵まれて楽しい締めのプレイができました。 ドライバーはGRでスライスもなくいい当たりも結構ありました。アイアンもパー3でバーディ、パー2つと好調でし…

東京多摩川ゴルフ練習場

昨日は自動車メンテのついでに東京多摩川ゴルフ練習場へ久しぶりに行ってきました。 いい天気で気持ちいい練習をしたかったんですが、体調のせいか調子はいまいち。せっかく長い距離を打てるので、ドライバーを中心に。どうもプッシュアウト気味でした。今回…

166日目

今日は昨日の疲れが少しありましたが、アプローチを集中レッスン。昨日のラウンドでざっくりやひっかけが多かったので、プロにコーチをして頂きました。 まずアドレスの際にハンドファーストが強すぎてバンスが上手く使えていない、との指摘を受けました。最…

イーグルレイクゴルフクラブ

今日はコンペでイーグルレイクゴルフクラブへ行ってきました。冬日が続いていますが、幸い晴天に恵まれて比較的暖かいコンディションでプレイができました。 ただ先週にカゼを引いてしまい、体調はやや復調という感じだったせいか、アプローチやパットがいま…

165日目

今日も朝レッスンへ。少し喉が痛い感じなので、どうしようか迷いましたが、今週末コンペなので、アイアンの最終チェックへ。 最近、インパクトが良くなってきていますが、これは維持できています。プロから今日指摘を受けたのは、若干アウトサイドからインパ…

164日目

今日もいつも通り朝レッスンへ。今朝は久しぶりにドライバーのスイングチェックを。いつもの朝いちのプッシュアウトやチーピン、これらをチェックをしてもらいました。 まず指摘されたのは頭の位置の上下動。テイクバックするとヘッドダウンして、インパクト…