Good on the Green!

by sarahqee

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイク鋲の交換

先日のゴルフコースのときに、だいぶシューズのスパイク鋲がへたってきたのを発見しました。 お気に入りのフットジョイのD.N.A Boa は大事に使いたいので、自分でスパイク鋲を交換してみました。 古いスパイク鋲を外すのに結構時間がかかりました。ビスに土…

レッスン103日目

昨日は用事でレッスンへ行けなかったので、今日は朝レッスンへ。 アイアンは前回からだいぶいい感じ。あまり深くテイクバックせずに、分厚いいいアタリが出てきました。この感覚は忘れないようにしよう。レッスンなので、手前に障害物をおいてシビアなシチュ…

NEXGEN 新UT

今朝は雨模様でしたが、古くなったUT4を買い替えにゴルフパートナーへ。XRを狙っていきましたが、ここで店長推奨の今日発売開始のNEXGEN UTをみて衝動買い。フェイスもいいし、シャフトがE.I.F(Energy Inertia Force)でかなり魅力を感じました。これはラフで…

レッスン102日目

今朝は昨日のアイアンの課題を復習。 右にプッシュアウトする理由は、フェイス面がコントロールできていないことです。テイクバックを深くしたことによって、フェイスが開きすぎてしまい、戻らないままインパクトになっているとのこと。なるほど。 そこで、…

市原GC 柿の木台

今日はXR16 Boeing Driverを打ちたくて、ナイターゴルフへ市原GC 柿の木台コースへ行ってきました。 天気は曇天でしたが、風もあまりなく、午後は良いコンディションでのプレイができました。夕方から暗くなってきましたが、さすがのナイター設備。かなり明…

レッスン101日目

3月に入り、花粉症の季節になりました。かなり症状が出てきました。対策しないと。 今週はかなりハードだったので、昨日は休息して、今朝はいつも通り朝練。先週あたりからスイング改造として、トップの位置を深くするレッスンをしています。 トップのポジ…