Good on the Green!

by sarahqee

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアラインゴルフクラブ

先週、久しぶりにアクアラインゴルフクラブへ行ってきました。例年ならお花見ゴルフですが、今年はコロナ騒動で微妙な感じでした。 最近、テレワークで身体が動かないと思っていましたが、本当に動かなかったですね。朝イチはどうかと思いましたが、ずっと身…

271日目

今回はミドルアイアンの相談。7番アイアンまでは信頼して使えますが、6番や5番アイアンになると急に苦手意識が出て、シャンクやダフリが発生しやすいので、プロのアドバイスを受けました。スイングを見てもらいましたが、特に問題ないとのこと。ここもチーピ…

270日目

昨日のラウンドの反省会として、今日も朝レッスンへ行ってきました。 昨日、課題があったドライバーのチーピンを相談。スイングを見てもらいましたが、チーピンにつながるような動きはないとのこと。チーピンは急激にフェイスターンすると発生しますが、練習…

東名富士カントリークラブ

昨日は急遽、知人からお誘いがあり、東名富士カントリークラブへ行ってきました。 東名高速道路が混むと面倒なので、早めに出発。おかげでストレスなくあっさり到着。足柄スマートインターチェンジを初めて使いましたが、特に問題なし。東名高速を走っている…

森永高滝カントリー倶楽部

昨日は久しぶりの平日ゴルフで森永高滝カントリー倶楽部へ行ってきました。このコースは以前は女子プロゴルフツアーが開催されていたように、戦略性の高く、ホスピタリティも良くて、素晴らしいコースです。幸いにも晴天に恵まれ、エンジョイプレイができま…

269日目

昨日は雪が降りましたが、今日は晴天。気分よく朝レッスンへ行ってきました。 今日は久しぶりのドライバーのレッスンを受けました。見てもらいましたが、特に悪いところはないとのこと。スイングプレーンもいいし、身体でスイングできているようです。どうも…

268日目

今日は平日ですが、仕事帰りにレッスンへ行ってきました。 今日は久しぶりにミドルアイアンのレッスン。最近アプローチを集中レッスンしていたので、どうもスイング軌道が下から入るようになっていたので、それを修正してもらいました。イメージとしては、両…

267日目

今日もウェッジのレッスンを受けました。 7Iでテイクバックせずに押し出して、ボールをフェイスに乗せることはできるようになりましたが、ウェッジだとかなり難しいです。どのように打つかですが、まずボールへのインパクトのあとにハンドファーストを維持…

266日目

今日は久しぶりにウエッジでのアプローチのレッスンを受けました。 あまりアプローチの練習をしていなかったせいか、最近のラウンドでトップやざっくりが多くなってきたので、プロに相談しました。見てもらった第一印象はスピンが効かない打ち方だね、という…

265日目

コロナウイルスが気になるところですが、こういうときこそいつも通りのルーティンで朝レッスン。しばらくラウンドには行けない感じですが、しっかり練習しないと。 今日は先日のラウンドで出ていたフェアウェイウッドでのトップについてプロに指導を受けまし…