Good on the Green!

by sarahqee

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン86日目

今朝は先日のコースの課題を集中レッスン。 まずは初心に戻ってスイングプレーンのチェックで7Iで。飛距離を出そうとテイクバックを大きくとると、ダフリやシャンクが出ますが、コンパクトなテイクバックにすればいい当たりが出るようになってきました。レ…

上総富士GC

シルバーウイーク最終日の昨日、コースに行ってきました。またまた上総富士GCです。 先日のレッスンの成果を出すように今回はとにかくドライバーを曲げずに、ラインだしのイメージでコースマネジメントに徹しました。持ち球のフェードはある程度はしますが、…

レッスン85日目

シルバーウイークですね。最終日にラウンド予定なので、久しぶりにドライバーのレッスン。前回もそうでしたが、プッシュアウトではなく、明らかなスライスが出てきたので、ここはプロに聞くのが一番。早速、スイングチェックをしてもらいました。 結果として…

アバイディングクラブ

9月に入ってから大荒れの天候が続きましたが、やっと晴れ。夏がまた戻ってきました。 タイミングよく、今日はアバイディングクラブでのゴルフ。初コースなので楽しみにしていましたが、綺麗ないいコースですね。結構チャレンジングなコースでした。フェアウ…

レッスン84日目

9月最初のレッスンはショートゲームでのウェッジコントロール。PWのフルショットとハーフショットをレッスンプロに見てもらいました。やはり、すくい上げになっているとのこと。チェックポイントはフォローのときのクラブのトゥの位置。右前へ振りぬいたと…