Good on the Green!

by sarahqee

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部

今年の打ち納めとして、昨日ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部に行ってきました。 今年は暖冬なので、日差しもあって暖かい日でした。コースコンディションも最高。ただゴルフの内容がいまいち。ひどかったのは、池に5回も入れてしまったこと。練習とは違い、ま…

レッスン95日目

今日はせっかくの休日ですが、いつも通りの朝練へ。 前回の7Iのダウンブローの復習です。テイクバックを少しコンパクトにして、スイングプレーンを意識して手前のターフにあてずにボールをつぶして、フォローをしっかりとるイメージです。だいぶ、ボールの…

レッスン94日目

今日もいつも通り、朝錬。 先週のコンペでしっくりこなかったアイアンを再度チェック。やっぱりスイングプレーンが乱れていました。元の手打ちに戻ってしまった感じです。 再びプロからアドバイスをいただきました。右手のひらの方向を意識してテイクバック…

江戸崎CC

昨日はコンペで江戸崎CCへ行きました。 さすが、名門コースだけ合ってコース整備は万全。フェアウェイもグリーンも綺麗でした。コースも広く、素晴らしいコースでした。調子もまぁまぁで51-49の100ジャストでした。課題だったドライバーもルーティンを変更し…

レッスン93日目

忘年会シーズンになり先週は飲み会が多くて、体調管理が難しい状況ですが、今日もレッスンへ。 今日は先日のコースで課題だった、ウェッジのコントロールショットを集中的に練習。80ヤード以下の微妙な距離の場合、コントロールショットをすると手が緩んで…