Good on the Green!

by sarahqee

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン71日目

今日からゴールデンウィーク。今年はタイでのんびりしてきますが、ゴルフも少しできそうで楽しみ。 レッスンは先日のコンペで課題だったショートゲームを見直すために、再度7Iでスイングチェック。強振すると、左腕があまってしまう感じがあったので、プロ…

玉造ゴルフ倶楽部 若海コース(コンペ)

昨日はコンペ当日。先日下見に行った玉造ゴルフ倶楽部 若海コースです。 天気は若干風が強かったですが、ほぼ晴天に恵まれ楽しくプレイできました。やはり一度回ったコースは安心感が全然違いますね。前日に前回ミスしたホールをチェックしたことも大きかっ…

レッスン70日目

とうとう、レッスンの70日目。そろそろ、うまくなりたいですけど、ゴルフは奥が深いです。 昨日さっぱりだったことは忘れて、初心に帰ってのレッスン。7Iでのインパクトを中心としたレシピで打感をチェック。ここでは上手くいくんですけど、広い所だとど…

おつかれモード

今日は久しぶりに晴天に恵まれたので、仕事疲れが残っている中、多摩川まで打ちっぱなしへ行ってきました。 結果は・・・。やはりスイング軌道が全くダメ。あれだけ練習した7Iも当たりが悪いし、良かったのはUTのみという有様。XRドライバーもいまいち…

レッスン69日目

今週はマスターズ。J.スピースの素晴らしいゴルフを見て、イメージトレーニングしてから朝レッスンへ。 今日は先週課題だったドライバーのスライス撲滅の集中レッスン。左手の使い方がスライスの原因とのこと。確かにレッスン前の映像だと、左手甲が横に向…

玉造ゴルフ倶楽部 若海コース

昨日は小雨の中、今月末のコンペの下見で、玉造ゴルフ倶楽部 若海コースへはじめて行きました。 午後のスループレイだったんですが、早めにいってキャロウェイXRドライバーを試し打ち。なかなかいい感じで当たります。桜を見ながらのプレイは気持ちよかっ…