Good on the Green!

by sarahqee

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トーヨーカントリークラブ

昨日は久しぶりの平日ゴルフで、昨年から約束していた方とトーヨーカントリークラブへ行ってきました。 天候は五月晴れというか、ほとんど夏日という感じで、グリーンが映えていました。コースは予想通り距離はありませんが、山岳コースでブライドホールが多…

146日目

今日は久しぶりの朝レッスンへ。先日のラウンドでいい当たりも出たドライバーを中心にレッスンをうけました。 ダメなときは、プッシュアウトかひっかけ。スイングを見てもらいましたが、ひっかける要素はあまりないとのこと。気になるのはスイング始動時に右…

玉造カントリー倶楽部若海コース 2017春

昨日はコンペで玉造カントリー倶楽部若海コースへ行ってきました。 5月にも関わらず初夏という感じの日差しが強い一日でしたが、コンペとしては無難にこなせました。52,47の99とまぁまぁ。アメリカ帰りということもあって、時差ぼけとコースがすごく狭く感じ…

Hyatt Hill Country Golf Club

先週より所用でTexasのSan Antonioへ行ってきました。アメリカ南部の観光地です。Texasは多くのゴルフ場があります。PGAでの活躍選手もJ.スピースなど多い地域です。そこで、時間を作って早朝スルーでゴルフへ行ってきました。Hyatt Hill Country Golf Club…

145日目

今日もゴールデンウイーク最終日ですが、いつも通りの朝レッスンへ。三連戦であまり良くなかったアプローチのレッスンを受けました。どうもダフったり、トップしたりと安定していなかったので相談しました。まず指摘されたのはスタンス。どうも左へ引っ掛け…

成田東カントリークラブ

ゴールデンウィーク最後のラウンドは成田東カントリークラブへ。 連休の渋滞を避けて早朝スルーでのラウンド。 このコースは距離が結構あるので、なかなかタフです。前回のラウンドで苦戦したので、予習をしてラウンドに挑みました。53,53の106といまいちな…

東京国際空港GC

ゴールデンウイーク二回目は、今度は千葉方面の東京国際空港GCへ。 ここは比較的コースも広くグリーンもフラットなので安心して狙っていけます。昨日いまいちだったパットも良かったし、フェアウェイキープ率もいい感じでした。ただし、課題は50ヤード前後の…

沼津国際カントリークラブ

ゴールデンウイーク初日は珍しく西へ。静岡の沼津でのゴルフです。 山岳コースで打ち上げが多く、かなり苦戦しました。ヘッドアップしてしまうみたいで、トップやダフリが多かったです。グリーンもアンジュレーションが厳しかったですし、とにかく早い。富士…