Good on the Green!

by sarahqee

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

204日目

今朝は早起きしてファーマーズインシュランスオープンを生観戦。J.ローズがHONMAを選択してトップ。今日は松山くんの日ではなかったですね。明日のチャージに期待。 いつも通り、朝レッスンへ。アイアンが良くなるとダメになるドライバーのレッスン。案の定…

習志野カントリークラブ キング・クイーンコース

今年二回目のラウンドは今年男子ツアーが開催される習志野カントリークラブ キング・クイーンコースへ行ってきました。 コースは広いですし、距離も結構ありました。グリーン回りはガードバンカーに囲まれていて砲台グリーン。しかもグリーンは結構早くて止…

203日目

今朝はPGAデザートクラシックをゴルフネットワークで生観戦してから、いつも通りレッスンへ。フィル・ミケルソンはすごいですね。最終日も頑張ってほしいです。 先日のラウンドで微妙だったミドルアイアンのスイングをチェックしてもらいました。ショートア…

202日目

今朝はドライバーのレッスン。一番苦手なクラブです。今年はなんとか安定してショットしたいです。 プロからの指摘はアドレス。ハンドアップが強すぎるようで、少しハンドダウンしてボールの近くにアドレスするようにしました。あとはトップからインパクトま…

Sony Open in Hawaii 2019

今日は久しぶりにのんびりの土曜日。朝からゴルフネットワークでSony Open in Hawaii 2019を生観戦。ワイアラエCCで日本勢がどこまでPGAで戦えるか楽しみに見ていました。松山選手がメインの中継でしたが、二日目は好調。今平選手も7位と好位置。稲盛、星野…

201日目

今年の初レッスン。先日のラウンドでの反省でアイアンの復習を。いつものようにプロにスイングチェックしてもらいました。 やはり手を使うのが早いようで、ダフリにつながる動きとのこと。これを無くすことでミスを減らしたいですね。あと指摘されたのは肩の…

ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部

新年明けましておめでとうございます。 今年も変わらずエンジョイゴルフで楽しくラウンドできればと思っています。 早速、昨日初打ちに行ってきました。行ったのはラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部です。 昨年春以来でしたが、相変わらずのいいコースですね。戦…